独り言から1日もせずに、ことでんさん公式から発表がありました。
いつもはTwitterでの告知がメインですが、今回の匂わせはインスタから始まりテイストも異なりますね。
インスタをフォローすると「ヒト科の社員」が喜ぶそうですので皆様もぜひアカウントを!



▲ことでん公式発表 1080形復刻塗装運行のお知らせ


独り言でも書きました。
23号のリバイバル化以来8年ぶり。そして営業線を走る電車としては民再後初のリバイバルカラー化。
これってすごくないですか??

いままでやってこなかったこと、しかも収益が見通せないものってたとえいい企画でもなかなか通りづらいんですよ世の中。
会議で提案しても「じゃあそれやっていくら儲かるの?」「どういう効果があるの?」ってなるんです絶対。

これもちろん貸切乗車団が活動してきた実績もあると思うんですけど、それに応えたい!というよりも「ことでんらしい色を見せたい!」という職員さんの気持ちがこのような素晴らしい企画につながったのかなって思います。
いちことでんファンとして御礼申し上げます、本当にありがとうございます。

子供の頃に小学校の図書館にあったカラーブックスで見たことのあるコトデンな塗装。
まったく興味がありませんでした。
大人になった今、それは勿体ない発想だったなと思います。

私はたまたま東京都に生まれ京浜急行1000形に馴染みがあり思い出があるだけで、香川県に生まれていたら高松琴平1080形に馴染みがあり思い出があるはずで、この電車はこの色が一番カッコいい!!なんてただの思い込みに過ぎないんだなって。


クラウドファンディングでは実現できなかったファンタンゴレッドをじっくり楽しませて頂きたいと、早速飛行機のチケットを購入しました(たっけ~)(なんで嫁まで来るの)()

あわせて、この有難い企画をただ見るだけで終わるはずもありません。
二つの赤が走る香川、徹底的に宣伝させていただきます!
昔は良かったと語るだけのジジイにはなりたくない!!今が一番いい!!!

ということで



貸切乗車団プレゼンツ「THE RED」やります。
香川のREDに神奈川(東京)のREDの夢の競演をやります。



こうご期待!!!